SSブログ

子供の身長を伸ばすために必要な食材とは?

子供の身長を伸ばしてあげたいと思うのが親心というものですよね。
よく言われるのは牛乳など、カルシウムを多く含んだ食品です。
しかし、カルシウムは骨を太くする働きがありますが、身長を伸ばすわけではありません


お勧めの食材は豆腐、納豆、エビ、マグロです。


理由はこれらの食材には「アルギニン」という成分が多く含まれているからです。
アルギニンは「成長ホルモン」の分泌を促すために身長を伸ばすのに重要な成分として注目されています。

子供の身長を伸ばす鍵を握る成分とは


ただ、アルギニンだけを多くとっていれば身長が伸びる訳ではありません
適度な運動や睡眠も大切です。


そして、食事のバランス。
どんなに体を大きくする命令が送られれも、体を構成する栄養素が足りなければ体は大きくなりません。


厚生労働省の食事摂取基準にはビタミンA、ビタミンB6、ヨウ素、マグネシウム、マンガン、モリブデン、亜鉛などなど沢山の成分の摂取目安が発表されています。
これらの栄養にも気を付けて食事を考える必要があります。

子供の背を伸ばすのに重要な4要素

と、まぁかなり大変です。
正直、これらすべての栄養を万遍なく摂取するのは普通の人には不可能でしょう。


ですから、足りない栄養素に関してはサプリメントを活用することをオススメします。
子供にサプリメントを与えることに抵抗があるかもしれません。
ただ、今は子供用のサプリメントも発売されていて結構売れています。
値段はかなりお高めなんですが、親心というやつでしょうかね。


食事から栄養素を摂るのが理想ではありますが、もし、お子さんの好き嫌いが多かったり、手の込んだ料理を作っている時間がなかったらサプリメントを活用するのもありだと思いますよ。

子供の身長を伸ばすのに有効なサプリメント2つ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。